2011-09-06

横浜ダウンタウン3

前回の続き。
今回は日ノ出町から野毛方面を臨む形で進んできましたが、180度回転して黄金町方面を臨んでみたいと思います。

まずは【ミツワグリル】の先にある《長者橋》から《大岡川》沿いに黄金町方面へ。


日ノ出町~黄金町間の京急ガード下は以前『赤線』があったのですがそれを無くして新しく(?)作り変えて行っているエリアです。。
年に一回(たぶん)『黄金町バザール』という地域イベントを開催していて若いアーティストやクリエイター達の活動エリアにしたいという目論見らしい。
ちゃんと覗いた事ないんだけど(笑)見た感じ『文化祭』ノリな感じ。。。汗

黄金町方面へ向かって一つめの橋(名前忘れた)から京急ガードに作られた『日の出スタジオ』をのぞむ。


ココの一角に古本屋さんが入ってるんだけど、たまに面白いものが驚くほど安く売ってたりして穴場な感じ。
しかし、え?と思うものが驚くほど高かったりもする。。




『何か見つかれば儲け!』な感じで宝探し的な物色が出来るので興味のある人にはちょっとおススメ。



GOOGLE Map

より大きな地図で 【横浜ダウンタウン】 を表示

【SLAP SPEED】JIN